Home > 7月 6th, 2008

2008.07.06

23アリスドレスset(水色)

先日に引き続き、本日は「23アリスset」の水色の方でございまーす。
アリス!これぞ王道!って感じでやってみますた。
クリックで拡大(725×675px)

ふしぎの国のアリス by.ちっちゃなもこちゃん

【参考】
 モデル: ちっちゃなもこちゃんNo.2 くろめいど(ママチャップトイ
 素体: 21cmオビツボディ女の子 ナチュラル(オビツ製作所)に換装済
 衣装: 23アリスドレスset(水色)(AZONE INTERNATIONAL
 オーバーニーソックス: ちっちゃなもこちゃんNo.2付属(ママチャップトイ
 靴: みう/Blue Bird’s Song.付属の靴(AZONE INTERNATIONAL
 ネコ: ナーゴコレクション3/Maisie(バンダイ)
 絵本: ふしぎの国のアリス (POP WORLD)(ポプラ社)
 トランプ: 「世界のお茶専門店 LUPICIA」のノベルティ

面積的に後ろの絵本が主役っぽいですが、もこちゃんが主役ですとも(爆)
表紙のアリスと同じポーズをさせてみようかと思ったのですが、まぁこの辺りが限界ってことで。(^^;
くろめいどもこちゃんの髪の色は「クリームゴールド」で、まさにこのアリス衣装にぴったり♪
うちは茶髪ドール率が高いので、奇跡の金髪系ドールですw
この他に持ってるママチャップトイのドールは、見事に茶髪と黒髪ばかりだったー。
我ながらどんだけ好みが偏ってるんだよと思わずにいられない。(^^;

さてさて後ろの絵本は「もえたん」のイラストでお馴染みのPOPさんが絵を描かれています。
(絵本でのクレジットは「ぽっぷ」。)
絵本です。
正 真 正 銘 の 絵 本 で す。
サービスカットなんぞはありませんので(爆)
この「ふしぎの国のアリス」の他に、「シンデレラ」・「赤ずきん」・「おやゆびひめ」とあって、どれも可愛らしいですよ。(^^)b

Amazon

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

最後に小物の説明を。
チェシャネコってこんな笑い方するんじゃね?って感じのネコは、ナーゴコレクション3から。
ふてぶてしい感じが憎めないのですけれど、ちょっと顔的に今までドールと絡めて写真を撮りにくかったんですよねw
今回はバッチリ良い雰囲気を醸し出してくれております。

そしてもこちゃんが腰掛けているものは、実はトランプです。
世界のお茶専門店 LUPICIA」でお茶を頼んだらついてました。(^^)
ちょうどパッケージの色がアリスっぽかったので使ってみましたよ。
トランプは全てが変わり柄になってるみたいで、写真を撮ってらっしゃる方のブログなどで見ましたが可愛らしくオシャレでした。
うちは他にもトランプあるんで、未開封なんであります。(^^;

じゃ今日はこれにてお終いー。
次は何を撮ろうかなー♪