Home > 7月 18th, 2008

2008.07.18

WordPress 2.5.1をWordPress 2.6にアップデート

2008年7月16日付けで、WordPress 2.6の日本語版がリリースされてました。
WordPress 2.6 日本語版リリースのお知らせ 2008 年 7 月 16 日, tai

お知らせによると、

これ以降、WordPress 2.5.x はメンテナンスされないので、すべてのユーザーにアップグレードをおすすめします。新機能、更新箇所等は WordPress 2.6 のリリースアナウンスの訳を参照してください。

ということなのでサクッとアップデートしました。(^^)b

まぁもうWordPressのアップデートにも慣れたというか、フルパッケージをダウンロードして、あとは自分の過去日記(→ WordPress ME 2.2.3からWordPress 日本語版 2.5に移行)を参考にしてアップデート完了。
もちろんカレンダーの「土」と「日」の文字に色を付ける作業もやっておきます。
これだけが毎回面倒だぬ。(^^;

ざっと設定周りを見てみたりしましたが、プラグインの設定画面が「使用中のプラグイン/停止中のプラグイン」って感じの二段に分かれてまとめられたんで見やすくなりました。
あとは上の引用文にもあるとおり、WordPress 2.6 のリリースアナウンスの訳を参考にどうぞー。(^^)b

それにしてもアップデート作業が楽なんで、WordPressは(・∀・)イイ!