Home > 7月 25th, 2008

2008.07.25

新人さんいらっsy(ry

そもそも事の発端はですね、HGグラスアイ16mmのグリーンなのであります。
このグラスアイ、一番最初はKid DelfのARUに付けていて、その後一時的にTF Sarangに付けてみて、それからまたARUに戻ったんです。
ところが、ARUにまた別のアイを付けたので結果としてグリーンのグラスアイの使い場所が無くなってしまいまして。
せっかく好きなグリーンのグラスアイなのに出番が無いのは(´・ω・`)ショボーンですよね。
これが一つ目の理由でした。

次に、TF Sarangにボブのウィッグが欲しかったのです。
前髪パッツンで色はゴールド系な感じをキボン。
でもねーこれがなかなかコレだ!っていうのが無くて、あれこれ探してたのですよ。
これが二つ目の理由。

最後になんつーか、TF Sarangがにっこり笑ったオープンマウスなので、対極的なのが並べたくなりまして。
はい。
これが三つ目の理由というわけで。

これら挙げた理由がね、たにもりの背中をドーンッと押しまして。
どういうことかっていうと…。



何故かまた「Order Confirm」の文字が入ったメールが手元にあるってことなんです(爆)
つーか、ぶっちゃけ、もう本体が届いておりましてー。
「タイニーフェアリー メイ(以下、TF May)」でございますー。(≧▽≦)ノシ

こちらは全身。
クリックで拡大(248×589px)

こちら顔のアップ♪
クリックで拡大(490×608px)

TF May(顔アップ) by.TF May

TF Mayの表情はTF Sarangとは対照的。
でも両方とも違った方向性でのオープンマウスがめっちゃ魅力的なんです。
何か言いたげなそんな瞬間を切り取ったような造型が上手いなぁ。

写真の制服を見てピンと来た人が居るでしょうか。
TF SarangはBasic(ヘッドとボディのみ)にしましたが、TF MayはSpecial(ウィッグや衣装など全部込み)を注文しました。
これは冒頭に書いた理由の二つ目に当たるんですけども、TF Mayのデフォルトウィッグが たにもりが欲しかったイメージ通りの前髪パッツンなボブだったからね。(≧▽≦)ノシ
SpecialとBasicの差額は100$でウィッグ+衣装一式+靴なんで、単品で揃えることを考えれば そんなに高いという訳でもないかなっと。

届いてさっそくヘッドの蓋を開けてアイの換装準備を。(^^)b
ポケットフェアリーのミニメイが緑目(Life-Like Acrylic Green 8mm)だったんでTF Mayも緑目だろうとうっかり勘違いしてたのですが、青目(Life-Like Acrylic DeltaBlue 16mm)でした。
外すのが勿体ないくらいの綺麗いな青でしたが、HGグラスアイ 16mm グリーンを使いたいというのが理由の一つでもあるので、初志貫徹w
なんか外したアクリルアイがどんどん溜まっていくな。(^^;

アイを換えるにあたってついでにつけまつげも付けてしまいます。
TF Sarangの時は二種類のアイラッシュを重ねづけしましたが、TF Mayは涼しげな目元にしたかったので、淡い色のアイラッシュ(クロスタイプ)を一色だけ付けることに。
元は人間用のつけまつげなので、端からそれぞれ三分の一くらいでカットし、まつげの長い方が目尻にくるようにします。(^^)b
あっさりとした感じが(・∀・)イイ!
参考までにアイラッシュの写真。
クリックで拡大(216×173px)

KANY Premium Eye Lashes XII

デフォルトウィッグの写真も撮っておきますね。
こちらは全身。
クリックで拡大(237×589px)

デフォルトウィッグ(全身) by.TF May

こちら顔のアップ♪
クリックで拡大(464×602px)

デフォルトウィッグ(顔アップ) by.TF May

ウィッグと衣装と換えるだけで、年齢と時代まで変わった感じだ(爆)
けだるーw
衣装の説明は次に回すとして、サンダルはDDユミ付属のギンギラサンダル。(≧▽≦)ノシ
(正式名称は「アンクル・ストラップサンダル」ですw)
TFの足のサイズからすると大きいのだけれど、まぁ雰囲気ってことで。(^^;

ウィッグといえば、TFのデフォルトウィッグはどうも個体差が大きいというような話をいくつかのブログで見たのです。
感想を総合するとキツくて被せにくい(orそのままでは被せられない)のだとか。
それでうちに来たのはどうだろーと思って被せてみたら…。
あれ?(^^;
なんかキツいどころか緩いんですが!
特に苦労することもなく、ポスッと入ります。
ヘッドに滑り止めつけてないから、ずれるくらいに。
うーん、これも個体差なのかも。
でもちゃんと被れたし良かったのかな?

さてここからは余談。
今回到着までが超が付くほど速かったので そのお話を。

前回TF Sarangは発送から到着まで3日だったのです。
これより短くなることはないだろうなぁと思っていたら、今回なんと2日
つまり発送の翌日に到着ですよ。(≧▽≦)ノシ

どういう流れかというと、
午前中、引受
同日午後、 国際交換支店/局から発送
夜中に、関空到着/通関検査
翌日午前中、国際交換支店/局から発送
同日夕方、我が家に到着
と、こんな感じ。

これが午後に発送されると一日後ろにずれるんですが、午前中だと最速の2日で到着になるんですね。
いやーびっくりだわ。
配達してくださった局員さんが「韓国からの速達です」と言って手渡してくださったのですけれど、そうかーEMSって国内で言うところの速達なんだなーと改めて思いました。

てなところで本日のお披露目はこれにて終了です。
またボチボチ写真を撮っていくことにしますよー。(^^)b

そうそう、以前「次に増えるのはどの枠か。」で書きました「そして近々また…(オイ」というのは今回のTF Mayのことでは あ り ま せ ん。(オオオ
あれを書いたときは、まだTF Mayを買うつもりは全く無かったので。(^^;
つまりはもう1体別のドールが来る予定ってことd(ry (゚∀゚)アヒャ!

【参考】
[1枚目・2枚目]
 モデル: TF May(Blue Fairy)
 アイ: HGグラスアイ 16mm グリーン(ボークス
 つけまつげ: KANY Premium Eye Lashes XII(KANY)
 ウィッグ: CDW-13 For CUTIE DELF (Cream)(LUTS)
 衣装一式・靴: TF May デフォルト衣装(Blue Fairy)
 
[4枚目・5枚目]
 モデル: TF May(Blue Fairy)
 アイ: HGグラスアイ 16mm グリーン(ボークス
 つけまつげ: KANY Premium Eye Lashes XII(KANY)
 ウィッグ: TF May デフォルトウィッグ(Blue Fairy)
 衣装: [LPC] フラワーチュニック&デニムセット(ボークス
 サンダル: アンクル・ストラップサンダル(DDユミ付属)(ボークス