Home > 2月 17th, 2008

2008.02.17

WordPressを携帯から閲覧可能にするプラグイン「Mobile Eye+」

「Mobile Eye+」の作者の方が「Mobile Eye+の脆弱性とか謝辞」という記事で

!重要!
ゆりこさんのページで書かれていますが
「mb_convert_kana の a オプションで XSS 脆弱性」など問題があるので
ゆりこさんの作成したMobile Eye+ パッチを使用してください。
Ktai Styleを使うことをお勧めします。

と書かれていましたので、WordPress2.8から
[Ktai Style] WordPress Plugins/JSeries ≫ Ktai Style (携帯対応プラグイン)
を使用しています。
まおうさん、お疲れ様でした。

うちのブログを携帯から見たときに見やすくなるよう、WordPressを携帯から閲覧可能にするプラグイン「Mobile Eye+」を入れてみましたよ♪
ダウンロードや詳しい説明はこちらから。

Mobile Eye+ « ハンターリンク

携帯から閲覧した場合、トップページが最新の記事の本文1つと最新の記事のタイトルが10個ならんだ状態のシンプルなものになります。(^^)b
記事に画像があれば画像も見れます。
auでは特に問題なく本文も画像も見れましたが、他キャリアで表示が崩れるとか何か不具合ありましたらお知らせくださいませー。
それにしても便利なプラグインが多すぎて感動だわー。