« | »

2006.10.27

FinePix F30、我こそは「ファインピクサー・ホワイト」!?

1000番以上の紙ヤスリを買い忘れていたので、ふらりと家電屋さんに行ってみたのですよ。
ふとあるコーナーで立ち止まったのですよ。
親切な店員さんがいろいろ話してくれたのですよ。
電卓をポポポンと叩いてくれたのですよ。



あれ?紙ヤスリを買うつもりだったのに、何故かデジカメを買った私がここにいる(爆)
そんなわけで、FinePix F30だ、わーい♪

うちにあるデジカメ、スマートメディアを使うもの、SDメモリーカードを使うもの、コンパクト・フラッシュを使うものと、見事にバラバラで(爆)
今回のF30はxDピクチャーカードですよー。
(メモリの互換性を考えずにデジカメ買うなよ…(^^;)

いつも1回に数枚しか撮らないので256MBのメモリで良かったのだけど、余裕を持って今回は512MBにしようかなって思ってたら、何故か1GBと1000円しか変わらなかったので思わず1GBのxDを買ってしまったw
絶対、全部の領域使わないな。

ではさっそくF30を使いましょう…ってその前に。
まずドライバーやFinePixViewerなどを付属CD-ROMからインストールして、必要無いのをアンインストール。
再起動したら「Exif Launcher 2」というアプリケーションが常駐してる模様。
これは、カメラがUSB接続されたのを自動検知してFinePixViewerを起動するために常駐してるんだけど、接続する前にだけ起動したらいいのでmsconfigで常駐から外しますw
(F30はUSBマスストレージクラス対応じゃないんで、リムーバブルディスクとして認識されないのがちょっと残念かな。)

次に富士フイルムのサイトから、F30のファームウェアのアップデート。
1.02に上がってました。
はいお終い。(^^)b

まだF30の特性(クセ?)を掴んでないから、室内で(それも天井の蛍光灯一つでw)どうやったら綺麗いに撮れるかはこれからの課題で、試行錯誤しなきゃなんないなー。
でも試しに何枚か撮ってみて最初に感じたのは、サクサク軽快に撮れるなぁってことかな。
「iフラッシュ」も良い感じ。(^^)b
ぼちぼち使いこなせるように頑張りますー。

颯爽と登場 by.RIO
     ↓ ↓ ↓
(高いところからのジャンプは、ちょっと苦手) by.RIO
     ↓ ↓ ↓
キメポーズ! by.RIO

【参考】
 モデル: 電脳戦車美少女『 R.I.O 』(ボークス
 着ぐるみ: きぐるみくまたん/白(AZONE INTERNATIONAL

記念すべき初撮りがネタってどうよ?とか、ジャンプ出来ない戦隊って有り得neeeeeとか、その着ぐるみ衣装は以前「プリくま」ネタをやったときに使っただろうとか、まぁそういうツッコミは脇に置いておいて。
画像の「ファインピクサー・ホワイト」、勝手にホワイトの役どころを名乗ってしまいましたが、よろしゅうございましたか。(^^; >関係者各位

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.