« | »

2006.10.04

サイバーねこみみメイドドレス しろイチゴver.

例えば「Piaキャロットへようこそ!!3 ぱろぱろタイプ制服ミニコスチューム」のように、トータルコーディネイトで完成された衣装も好きなんだけど、何かちょっと他のものと組み合わせたりして組み替えられる衣装というのも幅が広がって楽しいと思うのです。
今日はそんなお話しを。

衣装はlittlewonderWARDROBEさんの「サイバーねこみみメイドドレス しろイチゴver.」。
これは9/19/9の日記でご紹介した「サイバーねこみみメイドドレス・黒ver.」と同デザインの柄違い。
(例の背中バーンな衣装♪)
お気に入りのうさぎと。 by.サアラ

【参考】
 モデル: サアラ60/…with Crystal RosySnow(AZONE INTERNATIONAL
 メイド服: サイバーねこみみメイドドレス しろイチゴver.(littlewonderWARDROBE)※エプロンは外した状態
 付け襟: Victorian Maid Doris for Super Dollfie/Midnight Blue(milky ange)付属の付け襟使用
 ストッキング: パンスト(無地)白(オビツ
 靴: ストラップシューズ/赤(AZONE INTERNATIONAL
 髪のリボン: 手芸屋さんで買った。
 うさぎのぬいぐるみ: 雑貨屋で買った。

デザイン一緒で、黒い生地がイチゴ柄の生地になったものなのですが、画像を見比べて「あれ?印象が違う」と思われたとしたら、ピンポーン♪
本来ならエプロンが付いているのですが、今日は外して写してます。
それと襟元が寂しいので、付け襟をつけてみました。
するとメイドドレスがあっという間にカントリー風ワンピースに早変わりー。 (^^)b
エプロン付けても可愛いですが、無しでも可愛いので、ダブルで楽しめます。
やっぱりポイントは”背中”な訳ですが、今日はオビツボディなんで後ろから写すのはパスね。 (^^;
(胸パーツの分割線が見えちゃうから。)

ところでこの写真、一体ドールはどんな姿勢になってるんだ?と疑問を持った方もいらっしゃるかと。
上から撮ってるものだからスカートに隠れてるんですが、これ透明のブロックに座ってる状態なんです。
エポックが出している「キュービーボックス」というコレクションケースで、一つ一つがブロックになってて、積み重ねたり出来る様になってるもの。
私が持ってるのは透明のSサイズ(100×104×100mm)とWサイズ(200×104×100mm)が各2つずつ(計4つ)入った「ベーシックセット クリア」です。
Wサイズを縦にすると、ちょうど60サイズのドールが座れる高さになります。
本来はミニチュアなどのコレクションを飾るものなのだろうけれど、うちでは何かと土台として使われて重宝してますよん♪
そんなわけで、空気イス状態で座っているのでないことを種明かしして、本日の日記は終わりです。 (^^)/

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.