« | »

2008.02.24

世界樹の迷宮?攻略日記(笛鼠ノ月10日)

えー、ゲーム始めて2日目なのに、ゲーム内では月を超えているところにツッコミは入れないように。(^^;
「世界樹の迷宮」でも時間の概念がありましたが(30マス移動すると1時間経過したとみなされる)、今回はさらに28日で一ヶ月になり、13ヶ月+1日の365日で一年となるそうな。
この月日の移り変わりがゲームにどう影響するのかとか何も関係無いのかとか、その辺りはまだよく判りませんが、たにもり的にはこの月日が判るのはいいなぁと思います。
f.o.eやボスの復活がいつになるかの目安になるかなーと。
前作ではよく判らなかったので、強制復活させるのに宿屋に14回数えながら泊まったりとかってしてたんですが(爆)
今作なら日付が判るので、あと○日ならそのままゲームを進めていこうとか、まだ○○日あって待てないから宿屋で日を進めちゃおうとか判断できるんじゃないかと思うのですよ。
まぁいつの日付にボスを倒したかとか忘れてたら駄目だけどね。(^^;

で。昨日からゲームを進めて相変わらずパーティ全滅を繰り返しながらようやく4Fまで到達。
クエストも7つ完了。(≧▽≦)ノシ
伐採ブラザースの御世話になりながら、パーティのスキルをあげて行ってるところであります。
いやー、ワクワクしっぱなしですよ。

現在のパーティは
前衛:ブシドー・バード・メディック
後衛:レンジャー・ガンナー
こんな感じ。
本来後衛にいるはずのメンバーが前衛に居るのは気にしないw
たぶんこれから他の職業も入れ替えていくことになると思います。
前作よりもキャラの育て方に幅が広がった感じなので、同じ職業のキャラでもスキルポイントの振り分けの仕方によってさまざまに変わりそうですね。

それではこの続きはちょっとネタバレも含みますので「続きを読む」からどうぞー。(^^)b
とりあえず4Fに上がったところまでです。

[続きを読む]
※第一階層3Fの階段あがって4Fに到達した直後までのネタバレ含みます。

前作のパスワードを入れてゲームをやってる人は、しっかりお金を貯めてから2Fにいった方が良いです。
たにもりはたまたま直前に伐採ブラザースに稼いできてもらったので、セーフでした。(^^;
(前作で同じようなイベントあった時は、お金足りなかったんだよ。_| ̄|○)

あとは、2Fのマップが一通り埋まったら、なーんかここのマップが欠けてるっぽくない?ってとこ辺りを「カニ歩き」してみることお薦め。(≧▽≦)ノシ
この「カニ歩き」、壁の方を向いてLボタン/Rボタンを押せば横にスライドして歩くのだけど、抜け道などを見つけるのに便利なのです。
(前作ではこれが出来なかったので、怪しいところでは一歩進んでは横を向いてまた前を向いて進んでって繰り返してた。)
気になるところはレッツ「カニ歩き」。(^^)b

只今4Fあがりたてだけど、道じゃないところを通るf.o.eも出てきてちょっとビクビク。
最初目の前にポンッと出てこられたときは、やられたーって思いました。(⊃Д`)゚。
セーブしとけば良かったとかいろいろ思ったところでアナウンスがw
うう、びっくりさすなよー。
でもその後でうっかりまた巡回路に足を踏み入れて、パーティ全滅したけどなー。ヽ(´ー`)ノ

あとはそうだな、一言。

世界最大の花ッ、伐採しているときに出てくんな!! ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

サプライズ乱入があるなんて…((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
初期装備のままの伐採ブラザース、当然全滅。
さらにスリリングになった「世界樹の迷宮?」バンザーイ。(゚∀゚)アヒャ!

それではこのあともどんどん昇っていくぜ♪

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.