« | »

2008.02.25

世界樹の迷宮?攻略日記(天牛ノ月6日)

月日が経つのは早いものですね。
もう天牛ノ月になりました(爆)
いや実際はまだ3日目なんだけども、加速度を増してゲームの中では月日が経過。(^^;
今作では採取場所で取れる「小さな花」をアイテムとして使うとHPが10回復、「すっぱい実」を使うとTPが5回復します。
HP回復はメディックに任せるとして問題はTP回復ですが、この「すっぱい実」だと大量に持って歩かなければならないことになり、それなら一晩休んだ方が早いかなと思うのであります。
バードのスキルからTP回復が無くなってるのが辛い。(⊃Д`)゚。

さてさてやっとこ第一階層(1F?5F)まで終わって、第二階層の6Fまで昇ってきましたよー♪
階層ごとにガラリとフロアの雰囲気が変わるのを見るが「世界樹の迷宮」の楽しみの一つなのですが、今回も第二階層に上がってきた途端、「うわぁ」と感動しました。
いいなぁ、この演出。
この先、どんなふうになっていくのか楽しみであります。(^^)b

では本日のネタバレ含む話は「続きを読む」からどぞー。
6Fに上がってきたところまでです。

[続きを読む]
※第一階層(1F?5F)が終わって6Fに到達した直後までのネタバレ含みます。

4Fでは全員眠らされて「ずっと俺のターン!」状態で何度も全滅しかけました。(^^;
この展開は前作の花マジロwのパターンに近いですけど、まだ階層が低いせいか今回は割と単体でくることが多かったので、ギリギリ目を覚まして反撃or逃走を繰り返してましたよ。

5Fのフロアボスはブシドーやガンナーでガンガン削ってあともうちょっとというところで増援乱入で全滅。_| ̄|○
バードの「全てへの子守歌」をかけて足止めしてた筈だったんだけど、何故かかける位置が悪かったらしく、2匹だけは動いていたの(爆)
2回目の挑戦でバードがダウンしたままだったけれどもクリア。
また復活するときに経験値稼ぎをするとして、ここはこのまま進めましたw
この時点で
前衛:ブシドー(LV18)・バード(LV16)・メディック(LV17)
後衛:パラディン(LV15)・ガンナー(LV18)
なんか前衛と後衛がおかしな配置になってる気もしないでもない。(^^;
パラディンのチョイスガードが結構良い感じで効いてくれるので、メディックを守りながらボスのHPをブシドーとガンナーで削っていった感じです。
ガンナーのチャージショット最強。(≧▽≦)ノシ

最後に恒例の本日の一言。
6Fにて。

カボチャ、硬すぎなんだよッ ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

まだコメントはついていません.