« | »

2008.02.27

世界樹の迷宮?攻略日記(王虎ノ月13日)

また月が変わってるじゃねーか( ゚Д゚)ゴルァ、と怒られそうですがw
気が付くとTP切れを起こして街に戻るたにもりです。(^^;
TP回復のアムリタが早く買えるようにならないかなぁ。(´・ω・`)ショボーン

さてさて樹海探索は順調に(?)進み、只今10Fまで到達いたしました!
といっても10Fへの階段を昇ってすぐに街に戻ったので、「10Fに到達した」というフラグだけ立ててきたようなもんですが(爆)
地図はまだ8Fと9Fが埋まってないので、この辺りを埋めつつメンバーのレベル上げですねー。

今は
前衛:ブシドー(LV24)・バード(LV23)・メディック(LV24)
後衛:ダークハンター(LV15)・ガンナー(LV24)
ってなところです。
こないだまではパラディンを入れてたのをダークハンターに入れ替えてみました。
ブシドー・バード・メディック・ガンナーの4人は主要メンバーで、あと1名をいろいろ変えてみたりしてるのです。

前作の「世界樹の迷宮」の時は
前衛:メディック・パラディン
後衛:レンジャー・レンジャー・バード
でラスボスまで行ったので、今回もそれで行こうと思ってたけれど気付いたら全然違うメンバーになってましたw
今回はスキルポイントの割り振りに自由度が上がってるんで、ポイントの振り方によっていろんな風にキャラが育ちそうで面白いです。(^^)b
たぶんうちは殴りメディックと殴りパラディンにすると思うけど(爆)

それでは続きはネタバレを含むので「続きを読む」からどうぞー。
10Fに到達したところまでであります。

[続きを読む]
※第二階層(6F?9F)を探索しながら10Fに到達した直後までのネタバレ含みます。

6Fの青カボチャはもう戦っても我がパーティでは叶わないってことが判ったんで、避けて進むことにしました。_| ̄|○
おまえは前作のカメの生まれ変わりかってくらい硬いですよッ。(⊃Д`)゚。
次に7Fのf.o.eはなんか名前とキャラ絵が合ってないような気がするのは気のせいですか。(^^;
紅って入ってるけどキャラ白いじゃん、みたいなw
そして8F辺りになるともうf.o.eが強すぎでどうしようもありませんー。
出る位置はマップに印を付けておいて、避ける避ける避ける。
でもたまに追いつめられる→後ろが壁→逃げられない→ボコボコ→(‘A`)ウボァ
「世界樹の迷宮」はホント、「全滅ゲー」w

この第二階層で役立っているスキルは、ブシドーの「首討ち」、バードの「猛き戦いの舞曲」、メディックの「警戒斥候」、ダークハンターの「ジエンド」、ガンナーの「チャージショット」と「精密射撃」かな。
もちろんメディックのHP回復系スキルには一番御世話になってるのですが、地味に「警戒斥候」をMASTERまで上げるとお役立ちー。
なんせダメージ床がビシバシと痛いわけですよ。
ダメージ床でHP削られる→敵とエンカウント→メディックのエリアキュアが間に合わない→ガスッガスッガスッ→(‘A`)ウボァ
「世界樹の迷宮」はホント、「全滅g(ry
「警戒斥候」に5ポイント振るとかなり安心出来るので、後でまた振り直さないといけないかもですがこの階層ではお薦めしておきます。(^^)b

あと隠し通路なんぞもあるんで、マップの妙な「空き」とかで気になるところは壁に向かってレッツカニ歩き♪

最後にいつも通り本日の一言。

第二階層、「!!ああっと!!」率 高eeeeeeeeeッ ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

伐採レンジャーズが今まで集めたアイテム返せー。(⊃Д`)゚。

Web拍手

Web拍手をポチッと

このページへのリンクを作る

このページへのリンクは自由にどうぞ。
JavaScriptが有効であればエリア内クリックで全選択されますので、コピーしておつかいください。

コメント & トラックバック

Comments and Trackback are closed.

はじめまして、僕も世界樹やってます。ちなみにめんばぁは
前=ソードマン  パラディン
後=メディック  アルケミスト  カースーメーカー
でぇす。
まだまだレベル低いのです。

あっ @o@
カースメーカーのとこ『ー』が1個多いですぅ
ああああqswでfrtgひゅjぉ;p:@
はっはずかしいぃぃぃぃぃぃっ

sugar★さんへ。
おおー、カースメーカー使われてますか!
私は2周目やるときにカースメーカー使ってみましたよー。(^^)b
他のメンバーとうまく連携させるとかなりお役立ちキャラでした。
たくさん戦闘をこなしてガシガシレベルを上げて楽しんでくださいね♪

私も世界樹の迷宮やっています!
メンバーは
ソードマン 斧+チェイス(アルケミと兼用)
パラディン 剣+盾(シールドスマイトで)
ダークハンター 鞭(状態異常に)
アルケミスト 杖+術式(核熱とか、属性とか)
メディック 杖+回復(攻撃には振りません)
です!
現在レベル71(一回MAXで引退した)
探検階層第五階層です
現在クエストをこなして言ってます。

リストさんへ。
核熱アルケミスト、結構重宝しますよね。(^^)b
斧マンのチェイスは私も2周目の時に作って、アルケミストとの相性の良さにびっくりでした。
1周目の時はあまり考えずにキャラの好みだけで組んでたからなー(爆)
途中何回も振り直したりしたのもいい想い出。(^^;
ではでは楽しい世界樹2の旅を♪

僕はもおアルケミストにはかなななりお世話になっております。
メンバァはみんな30レベこしましたあ♪
いまは第3層だす。
さむいっぃぃぃぃぃ!
今夏なのにぃぃぃぃっ
ちなみにキャラたちもそう思っているのでしょう、、、。
深夜1時30分
もうふにくるまり世界樹してまぁす★(>ε<)

僕もうすぐ夏休みなのでしばらくお話が出来なくなるかも。
、、、、、
、、、、、、、、
、、、忘れないで下さいね、、、。

よおおおおおおしっ!
夏休みも世界樹がんばるぞぉっ
イャッフォーッ★

sugar★さんへ。
第三層ですかー。
第二層からガラリと雰囲気が変わって、私はすごく好きな階層でした。(^^)b
毎日暑いので、せめてゲームの中では涼しい雰囲気で楽しんでください♪
夜中にゲームしてると ついついやめられない止まらないになりますが、睡眠不足で夏バテしないようにほどほどにー。(≧▽≦)/
夏休みで攻略し終わってしまうかな?